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沿革

1948年03月
東京都中央区に株式会社国鉄石油荷扱社設立。
1948年06月
石油荷役株式会社に社名変更。
1949年03月
タンクローリー第1号車(3,500g)を導入。 石油物流業務を開始。
1949年04月
油槽所の運営管理受託を開始。
1958年12月
ニヤク労働組合設立
1959年05月
関東興産株式会社(現ニヤクトレーディング株式会社)を設立。
1960年11月
ステンレスタンクローリーを導入し、化学品物流業務に進出。
1961年04月
LPガスタンクローリー第1号車導入。
1962年02月
山陽ドラム株式会社(現株式会社ニヤクドラムコンテナサービス)を設立。
1962年07月
阪神運油株式会社を設立(1999年吸収合併)。
1963年11月
平和ドラム工業株式会社を設立(後の平和興業株式会社、2016年吸収合併)。
1963年12月
陽和運輸株式会社を設立(2008年吸収合併)。
1965年04月
陽光運輸株式会社(現株式会社ヨウコー)を設立。
1967年10月
所有タンクローリーが1,000両を超える。
1967年11月
ナショナルタンクトラック協会(NTTC)会員となる。
1969年10月
三共運輸株式会社を系列化(後の中国ニヤク株式会社、2006年吸収合併)。
1970年04月
日本ケミカル輸送株式会社を設立(2008年吸収合併)。
1973年11月
所有タンクローリーが2,000両を超える。
1974年09月
西日本荷役株式会社設立(後の九州ニヤク株式会社、2011年経営統合)。
1977年07月
海外無事故表彰制度を制定し、15年連続無事故ドライバーの第1回海外表彰(ハワイ旅行)を実施。
1978年04月
石油防災株式会社を設立。
1985年07月
株式会社ニコム(現株式会社ニヤクシステムサポート)を設立。
1991年07月
社名を現在の株式会社ニヤクコーポレーションに改称。
1991年10月
国際物流業務に進出(国際複合一貫輸送開始)。
1992年04月
高圧ガス物流業務に進出。
1996年12月
本社を東京都港区芝大門に移転。
1998年02月
LNG物流業務に進出。
2000年09月
愛知県石油運輸株式会社を系列化(後の株式会社アイセキ、2016年吸収合併)。
2002年07月
物流管理基幹システム「BUSS」の稼働を開始。
2003年07月
光和輸送株式会社を系列化。
2004年06月
有限会社北陸石油物流を設立。
2009年02月
上海荷役国際貨運代理有限公司(2020年に上海金潤荷役物流有限公司に経営統合)を設立し、海外物流業務に本格的に進出。
2009年05月
福島県郡山市にオペレーションセンターを開設。
2009年09月
株式会社MCI物流西日本(現株式会社ガスケミカル物流西日本)を系列化。
2010年12月
山陰酸素工業株式会社より高圧ガス物流業務の事業譲渡を受ける。
2011年11月
本社を東京都江東区冬木に移転。
2012年04月
太平洋石油輸送株式会社、宗谷共石油送株式会社より石油物流業務の事業譲渡を受ける。
2012年06月
テイコク運輸株式会社より高圧ガス物流業務の事業譲渡を受ける。
2012年06月
株式会社大急を系列化(2018年経営統合)。 食品飲料物流業務に進出。
2013年03月
東邦運送株式会社を系列化(2015年吸収合併)。
2013年04月
国内最大規模を誇る横浜コンテナデポを開設。
2013年06月
株式会社一光梱包輸送を系列化(2016年吸収合併)。
2015年07月
超低温ガス物流に関する研修制度として「NCTS」を構築。
2016年01月
高圧ガス容器点検整備技能センターを開設。
2019年04月
堀田運送グループを系列化(2023年経営統合)。
2019年04月
西部酸素株式会社より高圧ガス物流業務の事業譲渡を受ける。
2020年04月
上海金潤化工物流有限公司(現上海金潤荷役物流有限公司)を系列化。
2021年07月
株式会社ニヤクガスエンジニアリングサービスが営業開始。
2023年04月
クレハ運輸株式会社、クレハ運輸トラック株式会社より、両社が鹿島・千葉の拠点で展開している化学品物流業務の事業譲渡を受ける。


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