ȃJeS
  • gbvy[W
  • Јē
  • T[rXē
  • O[vē

ニュースリリース

     
 

年賀状送付廃止のお知らせ … 2021.11.30

 

お取引先様各位

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
弊社では、諸般の社会情勢に照らし、今年度より年賀状によるご挨拶を控えさせていただくことといたしました。
何卒ご理解を賜りますとともに、今後ともご厚誼の程よろしくお願い申し上げます。
     
 

株式会社ニヤクコーポレーション役員選任のお知らせ … 2021.09.29

 

株式会社ニヤクコーポレーションは、2021年9月29日開催の定時株主総会ならびに取締役会及び監査役会において、添付のとおり役員が選任され就任いたしましたので、お知らせいたします。

 

   < PDF添付資料 >

    役員就任ご挨拶

     
 

株式会社ニヤクガスエンジニアリングサービス営業開始のお知らせ 2021.07.01

 

株式会社ニヤクコーポレーション(以下「ニヤク」と言う)は、2021年7月1日付けで、株式会社ニヤクガスエンジニアリングサービス(代表取締役社長 近藤俊幸。以下「NGE」と言う)にて、高圧ガス容器の点検、検査、メンテナンス等に関する営業を開始致しました。 現在、ニヤクグループでは、高圧ガス物流分野において、約700台に及ぶ専用車両と約1,000名規模の従業員を擁しており、この分野において国内最大規模を誇ります。 取扱製品は、天然ガス・セパレートガスなどの超低温ガスが特に多く、これら車両構造の特殊性から、各種点検やメンテナンスに際しては特段の配慮が求められます。  こうした中、ニヤクグループでは、これまで全国5ヶ所に「高圧ガス容器点検整備技能センター」を開設し、容器再検査や定期自主検査といった法定検査に必要な設備投資に加え、数十名のエンジニアリングスタッフを養成し、高い物流品質の実現に努めてまいりましたが、この度、NGEでは経済産業省より「保安検査」の実施に関する指定保安検査機関の認可を取得した為、従来の各種検査も含めた関連する全ての業務を同社に移管の上、営業を開始する運びとなったものです。  これにより、ニヤクグループでは、高圧ガス物流サービスの安全品質を自社グループ内で完全担保できる体制となりましたが、将来的には外部からの高圧ガス容器の点検整備の受託も視野に入れ、高圧ガス物流のリーディングカンパニーとして一層の質的向上に向けた取り組みを進めてまいります。